頑固な便秘を解消してくれたのがらおか

2016y05m04d_114750696
私の息子は2歳になったばかりです。
この息子の胃腸、めちゃくちゃ強いんです。
便は3日に1回出たらいい方で、5日出てこないこともよくありました。そこでいろいろ便秘対策をして、効果があったのはふたつ。牛乳と、マッサージ。でも、めちゃくちゃ強い胃腸には、効果が3日と持ちませんでした。連続で出た!と思ったら、また便秘。牛乳なんかガブガブ飲むのに、どれほど強い胃腸をしてるのか、便はびくともしない様子。

そんな息子の頑固な便秘を解消してくれたのがらおからです!豆腐屋さんで一袋30円で買えるおからです!毎日3食おからを取り入れて、せっせとおからを食べさせ続けました。すると毎日便が出るようになりました。しかも、1日2回出る日もあるという、びっくりな解消です!便の硬さはほどよくて、本人も苦しむことなく、また片付けをする私も扱いやすく、もう最高の便が毎日出てきてくれるようになりました。

息子は便秘だからと、外出中の便を気にしたことがりませんでした。でも、おから効果で便秘を解消した息子、いつに、外出先でもよおしたのです!びっくりです!しかも、役所でおかたい手続きをしている私に「ママ…」と悲しい声でしがみつきてきたかと思うと、「うーん」と顔を赤くして排便。
役所の人も、まわりの人も、笑ってくれました。よかったー!

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です